世の中は(消費者も競合も技術トレンドも市場環境も、そして依って立つ競争軸も)常に移り変わるというのに「計画」は死守される。
それを振り返って、見直し、書き換えるコストを敢えて支払ったとしても、そこで生まれるのは新たな「計画」だ。
世の中の変化は常に止まらないのだから、結果として継続的な陳腐化は決して避ける事が出来ない。
「もはや計画は不要になった」の衝撃 - 準備をしない創造的チームとは?
世の中は(消費者も競合も技術トレンドも市場環境も、そして依って立つ競争軸も)常に移り変わるというのに「計画」は死守される。
それを振り返って、見直し、書き換えるコストを敢えて支払ったとしても、そこで生まれるのは新たな「計画」だ。
世の中の変化は常に止まらないのだから、結果として継続的な陳腐化は決して避ける事が出来ない。
「もはや計画は不要になった」の衝撃 - 準備をしない創造的チームとは?