ことばのちから

世界は言葉でできている。

「成功する」ことが大前提

優良企業の経営者や世の中で成功している人の共通点は、どんなに状態が悪い時でも「信念」を貫いていることです。何度も失敗をして他人に笑われても、たとえ独りぼっちでも、「成功する」ことを大前提として動いています。どんなに辛くても「うまくいく」ことを当たり前として捉え、たとえ時間がかかったとしても、着実に前に進んでいます。
今や優良企業に企業規模は関係ありません。
今回は、中小企業だからできたのではなく、皆さんの会社が世界に通じる技術・技能を持ち合わせていたことに加え、そこに信念があったからこそ数々の困難を乗り越え、あの超難削材に穴をあけることができた――――心底そう思いました。


ほこ×たて』涙の特別解説!「見よ! これが日本の技術力だ!~日本タングステンVSイワタツールと連合体~
http://seizougenba.com/node/3233