ことばのちから

世界は言葉でできている。

10年後、今の主力事業は1つも残っていないと思え

 サムスンが得意とする薄型テレビ、スマートフォンなどBtoC(消費者向け)デジタル製品は技術革新や価格の変動が激しい。かつて携帯電話の世界王者だったフィンランドノキアは9月3日、米マイクロソフトに携帯電話端末事業を売却すると発表した。いつまでもテレビやスマホに頼っていたら、ノキアの二の舞いになる。
 「10年後、今の主力事業は1つも残っていないと思え」。会長の李健熙は「勝ち組」の余韻に浸るサムスン社内に危機感を植え付けようと躍起になっていた。

サムスン「プリンス」の誤算 日本は難しい… どこへ行くシャープ(2) :日本経済新聞


サムスン「プリンス」の誤算 日本は難しい… どこへ行くシャープ(2)
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO59861350Y3A910C1000000/