ことばのちから

世界は言葉でできている。

正しいときに正しい場所にいること

でも大事なことは,たまたまであろうと意図的であろうと,「正しい場所に,正しい時に,そして正しい能力をもっていること」が大事なのだと思う.


正しい場所に正しい時に正しい能力を持っていること
http://plaza.rakuten.co.jp/semcodiary/diary/200905150001/


生まれつきの大天才は別として、ほとんどの人は偶然や運やめぐり合いによって、人生が大きく展開していく。私たちは、無意識のうちにさまざまな選択をしながら日々行動しているわけだが、その選択・行動パターンによって、運や偶然をつかむ人とそうでない人がいる。その人が磨いてきた能力に加えて「正しいときに正しい場所にいる」ことが重要で、それは突き詰めて言えば、誰かの心に印象を残し、大切なときにその誰かから誘われる力なのである。


「正しいときに正しい場所にいる」幸運にめぐりあう
http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/396cdbb2d804e90889a63e628f991fc9


英語で"in the right place at the right time"という言葉がある「正しいときに正しい場所にいる」この何とも不思議な言葉の重要性をシリコンバレーで学んだ。人生のすべてがこの言葉にあるとまで思う。



正しいときに正しい場所にいる →「けものみち力」について学ぶ
http://applevenus.jpn.org/?p=171